2019-03-30(Sat)54期生卒業ライブ

このライブは、フォークソング部の現役生とは
関係がありません。卒業生がOBOGとして、ライブハウス
を貸し切って開催したものです。

このライブを観覧して思ったことを書きます。
この6年間、なんとか花園高校フォークソング部の発展
を願いつつ活動を指導・応援してきました。
もちろん、以前の部員さんも頑張って活動して
きた時代がありました。

しかし、部員の力だけでは、本当に良い部活動になる
時代ではなくなりました。部員も顧問も卒業生も知恵を出し合
って活動を最大限にしてこそ、本当の部活にできるのだと思い
ます。
今回、OBOGライブを見て、54期だけでなく53期52期の出演
もありました。また、期同士のつながりを感じさせてくれる
場面もありました。

つまり、現役時代の活動によって得たきづなが卒業後も続いて
いく予感がしたということです。
完成形ではありませんが、顧問の実現したかった一定の形が
本日をもって完成したような気がしました。

ありがとう、花園高校フォークソング部、音楽と仲間を大切に
してください。いつまでも、どこかで君たちのことを見守って
いきたいと思います。

カテゴリー: 活動報告 パーマリンク